サイトへ戻る

お風呂が待ち遠しくなるタワシ

タイムリーに記事を書けない、自分の怠け癖にトホホ…ですが、
お付き合い下さい。

9月の休日に、「日本の職人展亅に足を運んできました。
(梅田の阪急百貨店にて)
会場を歩き、パッと目に留まったお品がこちら
broken image

身体を洗う「たわし亅です。北山正積商店さんのお品です。

北山正積商店さんは、棕櫚やサイザル麻の束子の名店です。
この形状にグ・グ・グー!!!
トキメいてしまった、私。
「背中と腰を洗うのに便利だ!亅
両端の紐を持てば、手が届きにくい背中がラク〜に洗えそう!
使うと、その通りで、すこぶる楽です。
背中から腰まで、頑張らずに洗えます。
そして、気持ちいい洗い心地なんです。
サイザル麻という天然繊維を、これでもか!という程、
ビッシリ、密に植え付けてあるからかなぁ。
broken image

伝わりますかね、このビッシリ感。職人さんの魂に圧倒されます。

このタワシで洗うと、体が喜んでる感じです。

ラストは笑顔の私デス。

broken image
それでは、また。