サイトへ戻る

少年時代の宝物が、出てきた!

夏休み、会社の荷物を整理しておりましたら、、、

出てきました。

broken image

*私が小学生の頃、夢中になった「切手集め」のミニファイル。

*ニコちゃんマークは、約半世紀の時を経ても普遍なのですね〜(笑)。

当時は、毎日のように切手屋さんに通い、

お小遣いを切り詰めて

「切手」を集めました。

米国に居た叔母にもお願いし、米国切手も譲ってもらったり…

私、必死でした!!

broken image

*オリンピックコレクション。私達、小学生の定番でした。

broken image

*これもオリンピックコレクション

母に切手をおねだりした事や、

友のコレクションに負けた時の無力感や

友と互いのコレクションを見せ合ってはしゃいだ日々など

た〜っくさんの「想ひ出 」が蘇ってきました。

broken image
broken image

*頑張ってたなぁ、僕(笑)。

今では、切手を買う事や、郵便を出す事も

私には稀となり

ちと淋しくなった夏休みでした。

どなたか、少年時代の「切手収集」の思い出、

いっしょに語りませんか。