サイトへ戻る

大掃除の盲点

新しい年が始まりましたね。
大阪は、ここ数日、風が冷たく
頬にささります(-_-;)

精力的に取り組んだ大掃除。
照明のカバーも内・外と拭いて
「嗚呼 パーフェクト亅と安心。
熟睡の大晦日。
あけて元日。
実家、自宅ともにエアコンの効きが非常に悪く、
皆から指摘が。。。
原因はシンプル。
エアコンのフィルターが
すべて埃まみれでした(-_-;)
のどかにお節や、ラ・フランスに
舌鼓をしている場合ではなく…
計3台のフィルター清掃で、
塵ホコリにまみれた私。
慣れない作業で汗をかき、喉もカラカラになった元日でした。
掃除って奥深いですねぇ。
気付けていない「掃除すべき所亅は、どれだけ在るのか…。
皆様、掃除についてご教示下さい。

もいちど食べたくなった
ラ・フランスの生ハムのせ♪♪

broken image

ラ・フランスは、こういう外観です。

broken image

盛り付けたはよいが、
実家まで持ってゆくのに苦労した お節。

broken image

※お重が無いので、行楽っぽくてスミマセン。

皆様の年末年始の想い出も、聴かせてください!
遅くなりましたが、本年も
ご指導をお願い申し上げます。